2015年4月29日水曜日

久しぶりの/ポタージュ

4/28(火)

・久しぶりの新主事研修。関東地区学生会の組織などを学ぶ。そして、信仰基準について学ぶ。非常に深い学び。長崎で得てきた様々な知見の広がりが、こういうところで唸る。今までの自分だったら向きになって否定していたようなものを、一度受け止め、ストンと落とし込むことができるようになった。これは大きな変化だ。

・夜は同期の友達と中野の担担麺を食べに。めちゃくちゃうまかった。つけ麺スタイルだったが、申し分ない。ポタージュっぽいつけ汁がたまらなかった。なんで麺類ってこんなにおいしいのだろう。

・その彼と、その後はマックでゆっくりいろいろ語る。卒論のことや、大学時代の学びのこと、恋愛のこと、人間関係のこと。たくさんのことを、ありのままで、話し合い、最後に祈る。こういう素朴な交わりが、数えきれないほどあったけれど、その一つ一つが今の僕を作っているんだと痛感する。本当にいい時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿