2015年4月7日火曜日

初めての学校訪問

4/7(火)

・今日は午前中はOCCで働き、午後はC大の新入生歓迎会へ。主事として初めての学校訪問だった。感想は、「むっちゃ楽しい」。新入生が3名、そのうち2名がノンクリスチャンという、すごく嬉しい状況だった。一緒にヨナ書から、「神様の主権」というものを学ぶ。「神様の主体性を感じることはありますか?」という問いに対して、まったく初めてキリスト教に触れた1年生の子が「私がC大に来たのも、神様の主体性ゆえなのかな」というのを聞いて、思わず涙が出そうになった。今日神様と出会ったことが、彼女の人生の中で大きな計画のうちにあったことだと確信して、祈り続けたい。

・雨で寒かったが、こうしていよいよ主事としての働きをスタートできたこと、本当に嬉しい。今日はノートパソコンも届き、いよいよという感じ。9日の多摩ブロック祈祷会に向けて、準備を進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿