2015年4月4日土曜日

研修3日目/ブロック祈祷会に向けて

4/3(金)
・研修3日目。職務規定、卒業生会、ホーリスティックな運動論という3本の学びをする。それぞれに興味深さを感じる一方で、情報量の多さになかなかついてゆけず、自分の中ではまだまったくまとまりきっていない状態。むむー。

・多摩ブロック4月祈祷会に向けた準備。今回のブロック祈祷会では「聖書研究」を行う予定。僕が「ブロック祈祷会をする意味」というテーマに向かっていく聖書研究を作成することに。ブロック祈祷会の要素として①礼拝②祈り合い③交わりという3つがあり、それらがいかに聖書的に根拠づけられているか、また実際のブロック祈祷会において具現化されているか、という点に着目してみる。特に今日は聖書的に「交わり」というものがどのように位置づけられているかという切り口から考察してみる。テキストは一応仮決定。明日実際の聖研テキスト作りに取り組んでみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿