2015年4月19日日曜日

小田急線ブロック役員会/支える会/激辛カレー

4/18(土)

・バタバタした日だった。昼過ぎまで小田急線ブロック役員会。ミーティング前にはリーダーのMと一緒に分かち合うときを持つ。こうして個人的な関係を築き共に語らうことができるのは本当に恵みだ。

・昼過ぎから場所をOCCに移動、ニュースレターの作成と発送を、支える会幹事の仲間2人と一緒に行った。久しぶりに家族・主事・学生以外の仲間と会い、なんだかほっとする。主事として歩み始めて、どこにいても「主事」という肩書を背負っているような気がしていた。その中で、支える会の交わりは、本当に僕の重く感じているものを下ろさせ、僕の話を聞き、祈り、送り出してくれる。会話の中で、関わりの中で、僕を等身大にしてくれる。背伸びしなくていいんだと、元の姿を思い出させてくれる。交わり自体が僕を支えてくれていることを感じた。互いのために祈ることができたのも幸いだった。

・発送作業も無事終わり、3人で夕飯へ。カレーを食べに行ったのだが、それがすさまじい辛さで、全員汗をかきながら奮闘するはめに。ギャーギャー騒ぎながら食べるカレーも楽しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿