2015年5月27日水曜日

S修大訪問/韓国料理/小田急線


5/26(火)

・この日は昼からS修大聖研へ。『一番仲良いやつ来るんすよ』と、ノンクリスチャンのゼミ仲間を紹介してくれたメンバー。彼の救いを願って、祈る。聖研は『心配してはならない』というところ。就活や結婚、お金や課題など、様々な心配を分かち合い、『神の国を求める』生き方とは何かを問う。

・聖研後は、一人のメンバーが、彼のお母さんがやっている韓国料理屋に連れて行ってくれる。着くと、彼のご両親は、僕の教会の牧師とすごく親しい方々だったことが判明。『息子はKGKに行って変わったんですよ』と嬉しそうに語ってくださるお母さんの顔が印象的だった。美味しすぎる韓国料理をたくさん振舞って下さった。

・そのあとは、小田急線ブロック祈祷会へ。証の奉仕をする。人数が多く、若々しい雰囲気が印象的。みんな元気で、楽しそうだ。そして、ちょっと年をとったことを感じる。証の時間も守られた。たくさんの祈りに感謝である。学生と過ごした、いい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿