2015年5月22日金曜日

誕生日/研修/みことばの深み

5/20(水)

・誕生日でした!研修と遅番の誕生日だったが、たくさんの人が祝ってくれた。この地に生を受けていることも当たり前ではないと思う。『生きよ。』と言ってくださる神様がいて、『わたしはあなたの神である。』と言って個人的、人格的に関わりを持ってくださる神様がいるから、生きることには意味がある。生きる意味を問うことを、やめないでいたいと思う今日此の頃。本当に幸せな誕生日だった。

5/21(木)

・3日続いた聖書学の研修が終わり。かなりヘビーだったが、I淵主事の知識と言葉がぎゅーっと凝縮された時間。全身で受け止めた。新約の世界と旧約の世界がすごく立体的に見えてきて、本当にエキサイティングだった。冷たい無機質な方ではなく、暖かく人格的なお方である神様に気付かされた。

・23日にある、教団キャンプのメッセージを整える。言葉が浅い。質感がない。流れが不明瞭で、聖書の言葉が心に残らない。もっともっと、聖書と向き合わなきゃならない。もっとみことばの深みにこぎだしたい。わかりたい。きっと分かりきれない。でも、それでもいい。そんな思いが、疼く。もうすこし、向き合います。







0 件のコメント:

コメントを投稿