2015年5月19日火曜日

母校へ/協力者の会

5/15(金)

・母校ICUで初めての奉仕。Worship Nightという、毎週金曜日に賛美集会をしている集まりで『賛美とは何か』という学び。コロサイ3:16から、みことばに立って、交わりで、神様に向かって、賛美することの素晴らしさを語る。学生時代、クリスチャンとして本当に養われた場所。ここに、まがりなりにもスピーカーとしてくるようになったんだと思うと、嬉しさと切なさが入り混じった気持ちになる。徹夜で分かち合い、いい時間だった。

5/18(月)

・この日は協力者の会。普段からKGKの働きを覚え、祈り、考え、学生と関わって支えてくださる方々。大嶋主事の発題から、主事の学生訓練のあり方を歴史的に見直す。形や方法は変われど、いつだって主事は本気だ。そして、学生も本当に本気だ。やる気が漲る会だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿