2015年5月29日金曜日

主事会/多摩ブロッコリー役員会

5/27(水)

・この日は、月に一回の主事会の日。午前の学生訓練計画のシェアから始まり、午後は各委員会報告や、今後のイベントについて、それぞれの必要など。話し合うべきことは多く、忙しく話し合う。しかし、その一つ一つが、学生に届くもの。学生は、僕らにとって生徒やお客さんでは決してない。一人一人が、同労者なのだ。その思いを新たにさせてくれる、そんな月一回の主事会だった。

5/28(木)

・この日は夜に多摩ブロッコリーの役員会。サイゼリヤではなくバーミヤンだというだけで、なんだかテンションが上がる。役員同士の交わりは、どんどん深まっていて、交わりの中で人が成長していくことを本当に感じる時間。理想を持つのと同時に、希望を持って今を見つめることもまた尊いことだと思わされる。頼もしいメンバーだ。6/11の祈祷会が楽しみになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿