2015年6月29日月曜日

人生を神の目で

・今日からまた新しい1週間。今週の予定はこんな感じです。

月 KGK Open Seminar / OCC
火 OCC / A木看護訪問
水 研修 / 祈り会 / OCC
木 静思の日
金 C央大・T海大訪問
土 合同委員会 / ライブ

・しばらくはなかなか忙しいが、7月末に1週間休暇をとる予定なので、そこまではちょっと頑張りたい。

・昨日の夜、「The Prince of Egypt」を久しぶりに見た。出エジプトの物語のアニメで、モーセの誕生から、エジプトからヘブル人がモーセに率いられて出て行くまでの物語がとても生き生きと描かれている。モーセとラメセス(エジプト王)の葛藤に満ちたやり取りがすごく印象的で、モーセの苦しみや悲しみがよく描かれている作品。サウンドトラックもすごく良くて、おすすめだ。

・作品の中で、「人生を神の目で見つめよう」という言葉があった。目の前にあるひとつひとつの出来事の意味を、神様の目で見つめて歩む。今週もそういう思いで、みことばと祈りによって歩みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿