2015年10月19日月曜日

励まし励まされ

・今週は特別に忙しい。しかし、メッセージを準備する中で、10月頭に感じていた燃え尽き感が少しずつ解消されていくのを感じる。どんな状況にあっても主は私と共に歩んでくださっており、支え励ましてくださっている。自分がしている働きが、僕の働きではなく主の働きであることを改めて痛感する10月の働きとなっている。

・たくさんの学生と会う中で、自分が学生に励まされていることを思う。KGK主事という働きは本当に不思議で、与える働きのみならず、与えられる、励まされる、ということも働きの大きな部分らしい。そのことになれるのに一定の時間がかかった。しかし、今は、本当に学生に励まされ、同労者の説教に養われ、与えられる者として、その働きを全うしたいと強く思わされている。

・今晩はゴスペル。イエス様をまだ信じていない愛する仲間たちに福音を語る月一回の夜。いつもこのメッセージはどうしても原稿が書けない。今日はマルタとマリアの話から話そうと思っている。たったの10分間だが、僕にとってはとても大きな10分だ。神様の福音が伝わりますように。

・サンマルクのウインナーコーヒーは不思議な味がする。どうでもいいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿