2015年11月21日土曜日

ステージ

・若さ、ということを考える。年相応、ということを考える。『人生のステージ』という言葉を、考える。

・綺麗に歩みたい、恥をかきたくない、うまくやりたい、うまく見せたい。そんな思いはなかなかに強い。道を外れたくない、外れるにしても、外れていない外れ方をしたい。綺麗に着地したい。そんな思いは、魂のわりと根元に近いところからきている気がする。

・焦りがふわっと、なくなることがある。いい意味で、どうなってもよいと思える瞬間がある。これは大人になるということなのか、ほんのり不安になる。もっと掻き立てられるようなエネルギーに突き動かされている自分を、どこかに求めている自分がいるのかもしれない。

・改めて、与えられている働きから、自分の位置を考えたい。遣わされた地とはどこなのか、どんな場所なのかを考えたい。『焦り』も『焦りのなさ』も、それ自体の有無よりも、それがどこからくるものなのか、ということの方が、大事なポイントなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿