2015年8月28日金曜日

怒鳴る夢

・この三日間連続で、人を怒鳴りつける夢をよく見る。怒鳴る理由は、ちっぽけだが、正当的なもので、クレームだったり、いじめられてその反撃としてだったりする。胸につっかえたものを吐き出すように、大声で泣き叫ぶ。そんな夢を三日間連続で見ている。

・大声で力一杯泣き叫び、その感情と声がマックスに達した瞬間、ふわっと目が覚める。息が荒くなっている。

・夢に何か啓示的な意味があるというわけではないが、夢は、僕が見るもので、僕自身がどんな状態にあるか、ということを考える材料として決して不十分なものではないと思う。

・別に何かを我慢しているわけでも、抑圧されているわけでもない。と今の僕は自己認識している。が、実際はどうなのか、より深い静まりが必要だと思わされる。

・9/1は完全静思の日。この夏の自分の生き方を、もう一度チューニングし直す日だ。大事に、丁寧に過ごしたいと思わされる。

0 件のコメント:

コメントを投稿